忍者ブログ

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳腺症は乳がんとともに、成熟した女性がかかる代表的な病気というような記述をよく見かけますが、病気の重度を考えると比較になりませんよね。
 
乳腺症の代表的な症状は、乳房にしこりのようなものが出来て場合によっては乳頭から分泌物が出ることもあるということで、初期症状としては乳癌と似ています。
 
できたしこりが結果的に乳がんのような悪性のものでなければ、乳腺症という病名がつくというようなことも言われていて、乳腺症であった場合には特別な治療は必要ないようです。
 
乳腺症の症状が出る原因についてはいろいろ言われていて、ストレスであるとか不規則な生活であるとかホルモンバランスの崩れなどと言われています。
 
一説には、生理に伴って乳腺は収縮と伸張を繰り返すようですが、若い時には乳房全体が均一に起こるものが30代くらいから、そのバランスが崩れてしこりのようなものができたと感じる場合もあるようです。
 
乳腺症であった場合に、その症状を放っておいていいのか気になるところですが。
 
その道の権威のお医者様の意見としては、場合によっては改善を促すホルモン治療を行い、症状の経過を観察するために定期的に通院することがベストな対応のようです。
 
一番重要なのは、乳腺症であるという診断は、かなり病院のお医者様によっても意見が分かれるというようなことも聞きますので、この病気に関しては特に乳専科のある専門病院を受診することが大切だと感じます。
 
これも私見ではありますが、加齢は身体の様々なところに影響を及ぼし、この乳腺症症状も、不規則で栄養不足な生活が原因になるとも言われていますので、30~40代の人は、若くないからこそ規則正しい生活を送り、栄養にも気を使っていくことが大切だと感じます。
71
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
友人が、最近 胸から水のようなものが出ているみたいで とても心配です。年齢は54歳で子宮筋腫の手術も2回しています。
横山 モトコ 2010/11/20(Sat)00:05:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:

スポンサードリンク

health info

健康的に痩せる方法を模索している人は多いと思います。巷にはたくさんのダイエット情報があふれていますが、急がば回れ!実際に痩せた人の運動に関する体験談から自分に合ったダイエット方法を見つけ出しましょう。

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 乳腺症 症状 痛み 原因のリサーチ All Rights Reserved