忍者ブログ

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳腺症の症状には、乳房にしこりのようなものができたような感じがして痛みがあるというものがあり、連想するのは「乳がん?」だと思います。
早い話しが自分で病気の判断ができるはずもなく、病院の先生でも問診・触診だけで病気を特定できるわけはないのですから「早期に病院を受診して検査を受けることが安心につながるという答えになります。

ただ、気を付けておきたいことが、乳腺症という症状・疾患は病院の先生によっても考え方が違う場合もあるということで、病院を受診する場合には乳腺専門の「乳専科」のある病院を受診することが重要になるようです。
乳腺は毎回の生理に連動して収縮や拡張などの変化が起きていて、中年以降になると部分的にその連動が不規則になりしこりができたような不均衡を感じて痛みを感じるというようなメカニズムのようです。

おおよそ、生理と連動して痛みがあるというのが乳腺症の特徴とのことです。
最近では仕事のストレスを抱える女性がこのような乳腺症の症状を発症することも多いようで、一説には乳腺症になる人は乳がんにもなりやすいとも言われています。

教科書通りの言い方しかできませんが、今回は例えば乳腺症であった場合には、乳がんの早期発見をすることができる指針ができたとポジティブに考えることができるので、異常を感じたらマンモグラフィーやエコー検査などの体制がしっかりしている病院を早期に受診することが重要です。
乳腺症の検査にはマンモグラフィーやエコー検査がありますが、年齢や諸条件により使い分けているようです。
 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
痛み
乳がんには痛みがないと言われることがありますが、これは正確ではありません。たしにか無痛であることが多いのですが、痛みを伴うケースもあるためです。したがって、痛みがあるから乳がんではないという判断は危険ですのでやめてください。 胸が痛む場合には、乳腺炎や帯..
URL 2009/04/12(Sun)21:56:41

スポンサードリンク

health info

健康的に痩せる方法を模索している人は多いと思います。巷にはたくさんのダイエット情報があふれていますが、急がば回れ!実際に痩せた人の運動に関する体験談から自分に合ったダイエット方法を見つけ出しましょう。

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 乳腺症 症状 痛み 原因のリサーチ All Rights Reserved